Back to Nature

思った事をゆるーく適当に書いているブログです。

シーシャMix (Banana Foster × Mint with Cream)

シーシャMixのレビューです。

 

Banana Foster (Social Smoke)

             ×

Mint with Cream(Al Fakher)

 

 

比率 7:3 (7.0g:3.2g)

全体的に混ぜながらハサミで少し細かくカット

サムサリス カラードロータス使用

炭 TITANIUM(ココナラ炭) 3個

炭を置いてから7分後に吸い始め

 

イメージ

 バナナフォスターの甘さを全面的に出しつつ、クリームで少しマイルドに

 

 

味:非常に甘くてデザートのような味、香り

煙:多め 尚且つ滑らかな質

強さ:炭を3個置いたままにすると甘さで少し煙がクドくなる タバコの強さは特に感じず

時間:途中で中身をひっくり返し1時間45分ほど

 

 

まとめ

 キャラメルのような甘さが感じられるバナナフォスターだけでは甘ったるく感じてしまうので、クリームで少し甘さの方向変更 マイルド感を出そうとした。

実際は少しクリーミーな味わいが出て単体で吸うよりかはまとまった煙、味がし組み合わせ自体は悪くなかったように思う。

個人的にはクリーム感が強い味が好きなので6:4または5:5の比率でも美味しく出来上がると思う。

また次回ぜひ量を調節し吸いたい味だった。