Back to Nature

思った事をゆるーく適当に書いているブログです。

一人旅のすゝめ 良いとこ・悪いとこ

いつもの唐突な質問です。 皆さんは海外で一人旅をしたことがありますか? 日本だと一人で動き回ったことがある人も多いのではないでしょうか? 現地友達と合流する前の一人の時間も一人旅ですし、友達とペアで海外へ渡り途中で解散した後も一人旅です。 一…

首や喉元を手で触る仕草について

皆さんは会話している相手が首・喉元を触っている仕草を見たことあるでしょうか? 実はこの何気無い動作に心理的な意味が隠されているので読み解いていきましょう。 会話中に相手がしきりに首や喉元に触れると、相手は何らかの不快・脅威・ストレスを感じて…

ワーキングホリデイ準備編(持ち物・英語力)

前回の記事では準備編のエージェント・資金について僕なりに読み解いていった。 今回は準備編でも比較的ウェイトの低い①持ち物についてと、それとは真逆でウェイトの高い②渡航前の英語力について読み解いていきたい。長かった準備編もこれにて終わりになりま…

ワーキングホリデイ準備編(エージェント・資金)

遂に待ちに待ってないワーキングホリデイ準備編です。 ※ちょっと長いです ↓ワーホリ入門編はこちら↓ taramen.hatenablog.com ・英語力 ・資金 ・エージェント ・持ち物 初めてワーキングホリデイに行く場合、上記の事が心配要素になるのかなと思ったので、で…

ワーキングホリデイっていったい何ぞ?

皆さんはワーキングホリデイと聞いて何を想像しますか? 1年間、2年間、ファームジョブ、英語、外国人との交流、海外被れ、 外国人の恋人、エージェント、語学学校、長期、短期、ルームシェア、バッパー、 人生の息抜き、学生よりも遥かに長いシーズン休み、…

英語についてのあれこれ(実践編)

前回の記事では英語を話すにあたって大事な事を経験談交えて書いてみた。 「自分の英語力を飛躍的に伸ばすためには〜」みたいな方法ではなく、あくまでも英語を話す前の段階で緊張しないようにだとか中身の精神的な部分から読み解いてみた。 見ていない方は…

英語についてのあれこれ(心構え編)

「英語を話せますか?」 と聞かれて皆さんはどう答えますか? 「話せます」と即答し自身がある人、「日常会話程度なら話せます」と答える実は話せる謙虚な人、「詳しくは分からんけど何となくフィーリングで!」というジェスチャー命の体で会話する人、色々…

魅惑のインド

魅惑の国 インド 「僕はインドが好きです。今すぐにでもインドに行きたいと思っています。」と人に話すとほぼ確実に...いや200%聞かれるのが 「インドのどこがいいの?」 である。 この記事で少しでもインドに興味を持ち、実際に混沌とした世界を五感で体感…

シーシャMix (Banana Foster × Mint with Cream)

シーシャMixのレビューです。 Banana Foster (Social Smoke) × Mint with Cream(Al Fakher) 比率 7:3 (7.0g:3.2g) 全体的に混ぜながらハサミで少し細かくカット サムサリス カラードロータス使用 炭 TITANIUM(ココナラ炭) 3個 炭を置いてから7分後に吸い始…